札幌ドミニカ 銀座店 (DOMINICA) 「スパイシーな香りに誘われて、ゴロゴロ野菜と柔らかチキンのスープカレーをすすってみては」

wpid-imag2614_noexif.jpg

【店名】札幌ドミニカ 銀座店 (DOMINICA)

【住所】 〒104-0031 東京都中央区京橋3丁目4−1 TM銀座ビル2F

【公式URL】http://www.s-curry-dominica.com/

【今回の食事】特選チキン野菜カリー 1200円

+夕ぐれマル得タイム おつまみ1品無料(トントロガーリック)

+ラーメンサラダ

+大根と水菜のサラダ

【スパイシー感】星5 ☆☆☆☆☆

【チキンのホロリ感】星4 ☆☆☆☆

【ボリューム】星4 ☆☆☆☆

【味     】星4 ☆☆☆☆

【雰囲気】星3 ☆☆☆

【接客   】星4 ☆☆☆☆

スパイシーなスープカレーを食べたくて、札幌ドミニカ にいってまいりました。

時間が15:00を過ぎていたことから、夕ぐれマル得タイムという極めてお得なタイムでの入店となりました。

具体的には、ドリンク、アルコール類、トッピング、料理のうち1品が無料!

今回3人で訪れたため、3品の料理をいただけることになりました。

ラーメンサラダ

image

大根と水菜のサラダ

image

トントロガーリック

image

ここまででも相当なボリュームでスープカレーが来る前にすでに満足感が押し寄せています。

カレーはスープを選んで、具を選んで、辛さを選んで、トッピングを選ぶというスタイル。

wpid-imag2617_noexif.jpg

今回は

・オリジナルスープ

・特選チキン野菜カリー

・辛口3番

をチョイス。

おつまみを食すこと10分程度。

来ました。

鼻腔をつくスパイシーな香りがたまりません。

野菜で下が見えない状態です。

image

裏から見ても、野菜と、チキンが見えました。

image

ご飯はターメリックです。

スープにとても合います。

wpid-imag2615_noexif.jpg

味のしみ込んだ美味しい野菜をスープと一緒にすすって、時折チキンをホロリとさせながら食べます。チキンの旨みとスープの辛味とコクが調和してたまりません。

半分くらい見てみても、まだまだ野菜もチキンも健在です。

相当具だくさん。

image

デフォルトだと スープに対してご飯が少な目ですが、スープだけをそのまますするのでも十分いけるので、食べすぎを防ぐためにはご飯はデフォルトでもよいかも。

程よく体が温まり、口の中はスープの旨みの余韻を残しながら、ごちそうさまでした。

野菜をたくさん食べたい方、スパイシー!と叫びたい方は一度訪れてみてはいかがでしょう。

また、お時間があるかたはマル得タイムを狙ってはいかがでしょう。

広告