Watering Hole 「生ビール×地ビールで素晴らしき休日を」

【店名】 Watering Hole

【住所】 〒151-0051 東京都渋谷区 千駄ヶ谷5丁 目26-5 103

【URL】 http://wateringhole.jp/

【今回のビール】湘南ゴールド

【ビールの新鮮感】星4 ☆☆☆☆

【休日15~17時のお一人様感】星5 ☆☆☆☆☆

【味 】星4 ☆☆☆☆

【雰囲気】星4 ☆☆☆☆

【接客 】星3 ☆☆☆

image

やってきたのは新宿と代々木の間にある Watering Hole。

ビールバーだけど、アイリッシュパブともちょっと違う。日本的ビールバー。

image

メニューを見ると豊富なビールの種類についついにやけてしまいますが、なんとなんと、全てが生ビールとのこと!しかも刻一刻とメニューが変わっていく!何分か一回お店の方がメニューを入れ替えてくれます。驚き。

ちなみに生だと日本のクラフトビールが9割の印象。

また、別途メニューの後ろの方にひっそりと各種ボトルビールもあるようです。

image

15時の開店と同時に入店しました。
初めはさすがに我々だけでしたが、一時間も経つとお客さんが増えてきました。お一人で来られる方が多いようです。

今回注文したのはサンクトガーレンの湘南ゴールド(公式URL http://www.sanktgallenbrewery.com/beers/shonan-gold/ )。
ゲップまでオレンジとのこと、飲む前から楽しみです。

image

まず香りは、確かにオレンジ。
飲む前はビールカクテル的なものを想像していましたが、いざ飲んでみると、思ったよりも甘さはなく、オレンジの酸味が程よく効いた飲みやすいビールという印象でした。

image

休日の昼下がり、たくさんの「生」「地ビール」に囲まれて幸せなひとときを過ごしてみてはいかがでしょう。

広告