銀座イタリー亭 「昔ながらの本格イタリアンでお腹いっぱいパスタやお肉料理をいただいてみては」

【店名】銀座イタリー亭

【住所】 〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目6-8 西山興業銀座ビル

【URL】 http://www.ginza-italytei.co.jp/

【今回の食事】ランチタイム イベリコ豚のメンチカツ~フレッシュトマトと粒マスタードのソース~ 1550円

【古き良き感】星4 ☆☆☆☆

【ボリューム】星4 ☆☆☆☆

【味 】星4 ☆☆☆☆

【雰囲気】星4 ☆☆☆☆(クラシックな雰囲気)

【接客 】星3 ☆☆☆

image

銀座の京橋よりにある銀座イタリー亭。一階の扉と地下に続く階段がありますが、同じお店とのこと。

image

今回は地下へと。

image

クラシックな感じがgoodです。

注文は非常に迷いました。
というのも、どうやらパスタが売りのよう。周りを見渡しても皆がパスタを食しています。

image

しかし気分がイベリコ豚だったので、限定ランチをチョイス。

まずはサラダ。
image

image

なにげに嬉しいのが、粉チーズ食べ放題笑

image

サラダにかけると高級感アップです。

周りのパスタを注文した人達から遅れること五分。

来ました。

image

どどん!

image

うれしいことにパスタも載ってました。
image

食べてみて、その複雑な旨味に喜びを覚えます。

まず、メンチカツ本体は、肉肉肉という重みのある肉っぷり。

image

ソースはトマトの酸味と、粒マスタードの酸味と辛味、そして下にひいてあるアボガドペーストの甘味。それらが渾然一体となって、口の中を襲います。

全てを合わせたこの味は今まで食べたことのない味でした。

image

パスタはシンプルな、オリーブオイル(?)とガーリック(?)。

とにかく美味しくて、かつお腹いっぱいになりました。

古き良きイタリアンで、パスタまたは限定ランチをたらふくいただいてみては。

広告