Parco di Gioia (パルコ・ ディ・ジョイア) 「5~6種のコク旨イタリアンとともにパスタをいただく大満足ワンプレートランチをいただいてみては」

【店名】 Parco di Gioia (パルコ・ ディ・ジョイア)

【住所】東京都中央区京橋3-3-12 山京ビル2F

【URL】 http://bancarella-gioia.com/

【今回の食事】ランチタイム ワンプレートランチ1200円

【旨い!ボリューミー!感】星5 ☆☆☆☆☆

【ボリューム】星5 ☆☆☆☆☆

【味 】星5 ☆☆☆☆☆

【雰囲気】星4 ☆☆☆☆

【接客 】星4 ☆☆☆☆

まさにお昼時、ウロウロしていると、看板を見つけ前から行きたかったお店を思い出しました。

オシャレな看板とは裏腹にお店のある2階へ向かう階段は、どこかクラシック。

お店を開けるとお客さんが誰もいません。

image

お昼時なのに、、、不安がよぎります。

メニューはワンプレートランチの一種類のみ。

image

見本を見せてくれて、これでよいか聞かれます。

おぉ、結構大きいワンプレート。初めはそれくらいの印象でした。

お客さんが、全然入ってこないことに募っていく不安と、パッと見おいしそうなだという期待感がないまぜになって感情をいだきながら待つこと10分くらい。

来ました!!
とどーん!!

image

なんというおかずの種類。
どれもワインに合いそうー。

サラダは嬉しいハムつき。塩味が効い
ていて旨いなー。

image

スープ、これが絶品!
ぎゅーーっと旨味が濃縮されてます。

image

前菜的な、キッシュ(?)など。
これも箸休めにgood。

image

メインのチキンがこれまた旨い。
肉も程よく焼けていて香ばしく、かかっているタルタルソースが絡まって何とも言えません。

image

パスタも決して手抜きではない、これ一品で出せるようなパスタ。しかも少量に見えて、十分ボリュームあります。

image

色んな旨ソースが残るのでパンでぬぐって食べるのもよいでしょう。

大満足のワンプレートでした。

品数とボリュームとそして旨さのトライアングルでランチの三角関数を体感してみては。

店の名刺をいただいて気づきましたが、地下一階の バンカレッラ ジョイア と同じお店なのでした。

image

image

広告