HAKATA HOTARU(博多ほたる) 銀座店 「選べる野菜たっぷりおかずと、ほどよいふりかけ、そしてメインの濃いめさっぱりもつ鍋で、ヘルシーな満腹感を味わってみては」

【店名】HAKATA HOTARU(博多ほたる) 銀座店

【住所】東京都中央区銀座2-4-6銀座ベルビア館7F

【URL】http://hakata-hotaru.com/shop_ginza.html

【今回の食事】ランチタイム もつ鍋セット1,500円

【おかずたくさん満足感】星5 ☆☆☆☆☆

【ボリューム感】星4 ☆☆☆☆

【味 】星4 ☆☆☆☆

【雰囲気】星4 ☆☆☆☆

【接客 】星3 ☆☆☆

良い店を探すのであればベルビア館は常に安定しています。

今回は5月13日オープンの「HAKATA HOTARU(博多ほたる) 銀座店」。

旨そうなおかずの並ぶ横で、最初にお会計。

メニューは選べるおかずのみか、選べるおかず+メインといった形。

もつ鍋セットを迷わずチョイス。

選べるおかずにも主と副があって、もつ鍋セットの場合は一つずつ選びます。
聞くと、副×2でも問題はないとのこと。

主:えびとなすの八宝菜的なもの。
副:シーザーサラダ的なもの。
をチョイス

ご飯も白米オア雑穀米を選べます。
雑穀米で。

IMAG3119_noexif

スープはオクラスープ。
こちらは選択権なし。

そして、ドリンクはフリー。

メインのもつ鍋は作ってから出てくるので、席で他のものを食べながら待つ仕組み。

IMAG3115_noexif

改めて見回すと、ほとんどが女性のお客さん。野菜たっぷりでフリードリンクは相当な魅力のようです。

早速メインが来る前に食べ始めてみます。

主のえびとなすの八宝菜的なもの。

IMAG3117_noexif

副の炒めたシーザーサラダ的なもの。

IMAG3116_noexif

オクラスープは、あっさりさっぱりしています。

IMAG3118_noexif

そして、もつ鍋が来ました。

IMAG3122_noexif

脂でどろっと、言うよりはサラッとしたスープ。

食べてみると、少し濃いめでご飯が進みます。スープには脂が少な目なせいか、甘さよりはしょっぱさが際立ちます(良い意味で)。
もつ自体はあの堪らない甘味と旨味が詰まっています。

更に席には嬉しいことに自家製らしきふりかけが!

IMAG3121_noexif

ご飯をお代わりせずにはいられないです。(ちなみにご飯とオクラスープはお代わり自由)

野菜もたくさんとれて、お腹も満足で、ドリンクを飲んでのんびりできてでお昼を満喫してみては。

広告