ホルモン でですけ 「A5和牛の切り落としを、若干の葛藤を抱えつつ、むしゃついてみては」

【店名】 ホルモン でですけ

【住所】 〒104-0061 東京都中央区 銀座3-3-9

【URL】 http://www.dedesuke.com/horumon/

【今回の食事】ランチタイム A5和牛切り落とし定食150g

【肉は旨いのにデフォルトで甘ダレがかかっているがっかり感】星4 ☆☆☆☆

【ボリューム】星3 ☆☆☆

【味 】星3 ☆☆☆

【雰囲気】星2 ☆☆

【接客 】星3 ☆☆☆

銀座の中程にある「ホルモン でですけ」

旨い肉を求めて彷徨っていたところにA5をでかでかと掲げたお店が現れたので入店。

店内は薄暗い雰囲気。カウンター席があるので一人で来ても良さそう。

image

image

メニューをみると、A5和牛切り落としが旨そう。この時点でひとつ気になったのが、この定食、ノーマルだけでなく激辛も存在する。せっかく良い肉なのにもったいなくはないか。という印象。当然ノーマルを選択。量は110gと150gがあったので、150gを選択。

待っている間、ワインメニューを確認。なかなか旨そうじゃないですか。

image

image

とワインメニューに夢中になっているところにナムルとキムチとわかめスープ。

image

ナムル、普通。
キムチ、少し辛め。
わかめスープ、普通。

若干の不安を感じながら数分後、お肉がやってきました!

image

なかなかのボリューム。

image

タレがかかっている模様。

焼いて食すと、甘ダレがしっかりついてます。

確かに美味しいですが、せっかく良いお肉なのであれば何もつけずに焼いて、極少量の塩をつけて楽しみたかった。それが心残りです。

ちなみに無煙な設備でした。

image

image

広告