La mignonnette(ラ・ミニョネット) 「とろけるチーズとオニオンの甘味がたまらないオニオングラタンスープをサンドウィッチと一緒に食してみては」

【店名】La mignonnette(ラ・ミニョネット)

【住所】〒103-0027  東京都中央区日本橋3-1-15 日本橋3丁目ビル 2階

【URL】http://mignonnette.kecj.jp/

【今回の食事】ランチタイム オニオングラタンスープ

【オニオンとチーズの旨味が爆発感】星5 ☆☆☆☆☆

【ボリューム】星3 ☆☆☆

【味 】星5 ☆☆☆☆☆

【雰囲気】星3 ☆☆☆

【接客 】星3 ☆☆☆

八重洲の小道にある「La mignonnette(ラ・ミニョネット)」。

オニオングラタンスープを目的と来店。

手書きのかわいいメニューが表においてあります。

image

雰囲気も良い感じ。

image

階段をあがっていきます。

image

期待が高まります。

迷わずオニオングラタンスープを注文。

待っていると前菜がきました。

image

洋服の茶碗蒸しのようなものかなと、あまり期待せずに口へ放り込むと。。。
image

な、何これ!うま!

上品な旨味が口いっぱいに広がります。

一気に食べきりました。

そうこうしているうちに真打ち登場!

image

横にはサンドイッチが載っています。

image

さて、オニオングラタンスープとはどのようなものか。

熱、、、う、、、うまーーーー!

なんだこれは、玉ねぎの甘味とコク、チーズの塩味と甘味とコク、スープの自体のコク、全てが渾然一体となり、口の中で暴れ回る!

そして、旨さだけでなく、なんともいえない幸福感が襲ってくる。

これは旨い、旨すぎる!

というわけで、充分に満足したわけで、サンドイッチはオマケくらいに考えてました。

見た目からオードブルが挟まっただけのサンドイッチ。そう思ってました。
image

が、これがまた絶品。単体でも旨いし、スープともよく合う。

image

寒い日には特におすすめな、旨すぎるオニオングラタンスープを食してみては。

広告