パパイヤリーフ 丸の内ビル店 「日本人に合う激ウマアジアン料理を食してみては」

【店名】パパイヤリーフ 丸の内ビル店

【住所】〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビル  5F

【連絡先】03-5220-4488

【URL】http://www.toho-re.co.jp/project/papaya_leuf.html

【今回の食事】ランチタイム ドラゴンプレート(タイ風骨付フライドチキン、ナシゴレン、ムーガパオ、フォー・ガー、日替りプチデザート) 1,580円

【洗練されたアジアン感】星5 ☆☆☆☆☆

【ボリューム】星4 ☆☆☆☆

【味 】星5 ☆☆☆☆☆

【雰囲気】星4 ☆☆☆☆

【接客 】星4 ☆☆☆☆

丸ビル制覇シリーズ。

アジアンな雰囲気漂う「パパイヤリーフ 丸の内ビル店」。

結論から申しますと、丸ビルでは珍しく当たりの店!

同じフロアに2、3店舗アジアンな店があるので注意。

メニューは多彩で、色々なものが食べられるセット的なメニューが多く好印象。

注文したのはタイ風骨付フライドチキンとフォーとナシゴレンのセット。

入店時は、なんとなく味はいつものアジアンくらいな感じで想定していました。

そして運ばれてきました。
image

赤い!

まず、フォーを啜ります。

image

ぬ、ぬぬ、これは、旨いぞ。今まで食べたフォーの中でも上位に食い込むスープの旨さ。出汁(という表現が適切か分かりませんが)がそうとう利いている。

image

チキン。ものすごくジューシー!そして赤いのはそこまで辛くありません。程よいスパイスといった感じです。

そしてナシゴレン。ナシゴレンといえばこんな味というのも固定観念でしかなかったことを思いしらされました。

美味しいナシゴレンってこんなに美味しいのか。と。

日本人に合うようなアレンジがされてるのかと思います。

アジアン料理って美味しいことは知ってたけど、その中でも更に旨い!というのを体感したいかたは訪れてみては。

広告