SARAY(サライ) 銀座店 「銀座で気軽にトルコ旅行気分を。トルコ風の肉達を食べながら。」

【店名】SARAY(サライ) 銀座店

【住所】〒104−0061 東京都中央区銀座5-10-6 第一銀座ビル B1F

【連絡先】03-5537-6097

【URL】http://www.saray.jp/

【今回の食事】ランチタイム ミックスケバブ900円+大盛り100円、トルコ風ハンバーグランチ900円

【オシャレなトルコ感】星5 ☆☆☆☆☆

【満足感】星4 ☆☆☆☆

【ボリューム】星4 ☆☆☆☆

【味 】星3 ☆☆☆

【雰囲気】星5 ☆☆☆☆☆

【接客 】星3 ☆☆☆

東銀座近くの裏通りにひっそりと存在する「SARAY(サライ) 銀座店」。

a

l7

看板がバーのような雰囲気があるのでお昼にやっているのか気づきにくいです。が、しっかりランチタイムがありました。

IMAG5108

異国の地に足を踏み入れるかのごとく、地下へと続く階段を下ります。

IMAG51a09

m

b

メニューもトルコ感が出ています。

f
欲を言えばもう少し煮込みのメニューがあっても良かったかも。

ミックスケバブの大盛(+100円)とトルコ風ハンバーグを注文。

きょろきょろしてみますと、おしゃれな雰囲気です。

c

我慢出来ずにランチビールも注文。

g

ランチビールはトルコの唯一無二のビール「EFES BEER(エフェスビール)」ではなさそう。

サラダは、インドカレーのサラダによくかかっている濃い黄色いドレッシングに似た、少し甘みがあってエスニックな雰囲気のもの。

d

スープは豆のスープ。素朴な味わいです。

e

食べ放題のピタパンは、なかなかの重量感があります。お代わりは厳しい。

ミックスケバブですが、いわゆる日本の焼き肉という感じではなく、わりとパサパサした感じで肉の匂いが強いです。
かかっているソースと絡めて食べるのが良いかと。

h

またお好みでつけられる少し辛味のあるソースもよく合います。

i

ピタパンに挟んでも良いですが、個人的にはご飯との相性が良かったです。

ハンバーグも「トルコ風」と言っているだけあって日本でよく食すハンバーグとは異なっています。

k

こちらも肉感があります。ケバブに近いかも。

j

お昼なのにトルコの夜。な気分を味わえるのは他にはあまりないのではないでしょうか。

銀座で気軽にトルコ旅行したいときに訪れてみては。

広告