雅亭 「鉄板でジュージューと焼かれる肉や野菜を眺めながら熱々肉料理を食してみては」

【店名】雅亭

【住所】〒103-0028 東京都中央区八重洲1丁目5−10

【連絡先】03-3275-1448

【URL】http://www.miyabi-tei.jp/

【今回の食事】ランチタイム SPグリル 1,200円

【出来ればカウンターで食べたい感】星5 ☆☆☆☆☆

【満足感】星4 ☆☆☆☆

【ボリューム】星3 ☆☆☆

【味 】星3.5 ☆☆☆

【雰囲気】星4 ☆☆☆☆

【接客 】星3 ☆☆☆

miyabitei15

miyabitei16

八重洲のわりと大きい通りの地下にある「雅亭」。

miyabitei14

miyabitei1

2回訪れて、カウンターとテーブル席の差を肌で感じたのでそれを踏まえて記載します。

入るとお店の一角に鉄板焼きと格闘するシェフが見えます。
かなりのスピードでお肉や野菜を焼いていきます。

miyabitei3

カウンターに座ったときは、目の前で調理されているところが見えるため、
・おー!旨そう!
・お、あれが私のかな。
とワクワク期待しながら待つことが出来ます。テーブル席だとそれがないのは残念。
但し、テーブル席は油がはねてこない、服が臭くなり「にくい」というメリットがあります。

カウンターで食べた「和牛ハンバーグ」は目の前の効果もあって余計に美味しく感じました。
実際肉肉しーいハンバーグという訳ではなく、塩で食べるというよりは和風ソースが合う感じです。

miyabitei2

テーブル席で食べたのは「SPグリル」。
・デミグラスハンバーグ
・バジルチキン
・牛焼
のセットです。色々な種類が楽しめるのがgoodです。

miyabitei8

デミグラスハンバーグは、普通の洋食喫茶店で出てきそうなハンバーグで、メニューにある和牛ハンバーグとは別物です。鉄板焼感はあまり感じません。

miyabitei10

バジルチキンは、バジルがかかったチキンそのままで、こちらももっとカリッとパリッと焼いてくれたら良かったのにとは思いました。

miyabitei9

牛焼は、肉は普通ですが甘辛のタレによってご飯が進みます。

miyabitei11

miyabitei12

miyabitei6

miyabitei13

全体を通してザ鉄板焼き感は少なかったものの、平均以上味であり、種類も楽しめたので満足です。

手際よい鉄板焼姿を見ながら、いろいろな焼き物を食してみては。

広告