HAL YAMASHITA 大手町 Lounge 「見てるだけでよだれが出てくる柔らか旨ローストビーフをたっぶりと堪能してみては」

【店名】 HAL YAMASHITA 大手町 Lounge

【住所】 〒100-0004  東京都千代田区大手町1-5-5 大手町タワーB2

【連絡先】03-5220-5886

【URL】http://www.hal-lounge.com/news/

【今回の食事】ランチタイム 特盛り(ご飯260g+肉200g)1,480円 + みそ汁&つけものセット120円

【感】星5 ☆☆☆☆☆

【満足感】星4 ☆☆☆☆

【ボリューム】星4 ☆☆☆☆

【味 】星4 ☆☆☆☆

【雰囲気】星5 ☆☆☆☆☆

【接客 】星4 ☆☆☆☆

OOTEMORI制覇シリーズ。

ローストビーフの旗が気になる「 HAL YAMASHITA 大手町 Lounge 」へ。

hal_yamashita12

hal_yamashita13

hal_yamashita14

早くも注意すべきは、入口が2つあります。中の空間は観葉植物で区切られているだけですが、メニューが全く違うので気をつけましょう。
角から見て右がローストビーフ、左が和食のようです。

hal_yamashita15

今回はローストビーフ側へ。

メニューはいさぎよく、ローストビーフオンリーです。

hal_yamashita1

ご飯やレタスの組み合わせは様々ですが、とにかくローストビーフです。

肉がたくさん食べたかったので特盛り(ご飯260g+肉200g)に。

まっている間、卓上の調味料やトッピングの確認です。

調味料は、
オニオンローストビーフタレ、
コクの辛子マヨネーズ、
自家製ニンニク醤油タレ。

hal_yamashita2

トッピングは刻みタマネギ。

hal_yamashita3

ワクワクが高まります。

夜に来たらまた違う雰囲気とメニューなのだと思われる日本酒のオブジェ。

hal_yamashita4

hal_yamashita5

飲みたいなぁと思っていると。。。

どささーん!
来ました!

hal_yamashita8

赤いです!肉です!器大きいです!

hal_yamashita7

味は、赤身の肉肉らしさを感じつつ、全く筋っぽくはなく、柔らかいです。

hal_yamashita6

もとからタレ(恐らくオニオンローストビーフタレ)がかかっていて、肉の甘みと混ざり合い美味しさが溢れます。

hal_yamashita9

好みですが、タマネギを入れると食感が複雑になるうえ、玉ねぎの旨みも絡むため、入れた方が良いかも。

この味を堪能したら次は自家製ニンニク醤油タレをかけて、パクリ。

これがまた合う!個人的にはパンチが効いているこちらがオススメです。

更に新たな刺激を求め、コクの辛子マヨネーズをささっと。

これまた、味に奥行きを与えてくれてgoodです。

色んな味変もできて、飽きることなくペロリと完食です。

ザローストビーフな丼を食べたい時に訪れてみては。

hal_yamashita10

広告