Skew 「旨いランチと旨いワインで最高の昼下がりを」

【店名】Skew

【住所】〒100-0006  東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町マルイ3F

【連絡先】03-5293-4400

【URL】http://www.skew.jp/

【今回の食事】ランチタイム Skewランチ 鶏もも肉のロースト シャリアピンソース 1,200円 + スパークリングワイン 800円 + ワイン持ち込み料 500円

【店の雰囲気からは驚きの肉厚感】星5 ☆☆☆☆☆

【満足感】星5 ☆☆☆☆☆

【ボリューム】星4 ☆☆☆☆

【味 】星4 ☆☆☆☆

【雰囲気】星4 ☆☆☆☆

【接客 】星4 ☆☆☆☆

ヴィノスやまざきで購入したワインの持ち込み料500円という情報を知り前から行きたかった、マルイ3Fの「Skew」。

もちろん事前にヴィノスやまざきに寄って行きました。

コクあり白ワインをチョイス。

最近シャルドネばかりだったので、ヴィオニエのワイン。南アフリカ産!

果実味豊かな予感。 ヴィオニエはちゃんと飲むのは初めてということでワクワクです。

ヴィノスやまざきを出て、裏のエレベーターに乗り3階へ。

行ってみると、13時はゆうに越えているのに待っているお客さんが、我々の前に6人ほど。我々の後ろにもどんどん並びます。凄い人気です。

回転は早く、五分程度で入れました。

Skew1

Skew40

持ち込みのワインを渡すとすーっと持って行ってくれました。

メニューは店名の入ったランチと、限定ハンバーグ(既に売り切れ)とヘルシーな感じのランチなどなど。

初めてということもあり店名の入った「skewランチ 鶏もも肉のロースト シャリアピンソース」を注文。

合わせて、スパークリングワインを注文。

持ち込みのワイン冷やす時間を稼ぎたい気持ちと、そもそも一杯目はスパークリングしたい気持ちから即決です。

Skew3

まさに飲もうとしたとき、机の横に置ける立派なクーラーに入れて持ち込みワインを持ってきてくれました。嬉しい限り!

Skew4

しかも、グラスはちゃんとRIEDELグラスです。

Skew6

なにはともあれスパークリングで喉を潤します。

Skew5

ランチのスープがやってきました。

Skew7

玉ねぎの甘さとコクが染み出していていい感じです。

パンは2種類。

Skew9

Skew10

そしてメイン。

Skew12

デカい。女子向けカフェな雰囲気なのに肉がデカい!

Skew14

かかっているソースはシャリアピンソースで、これまた玉ねぎの旨味を存分に引き出しています。ほんのりスパイシーなのもアクセントとしてgood。

Skew16

野菜も、それぞれにあった調理法で調理されており美味しさを引き出しています。

Skew15

そして、お肉はたっぶりです。

どれくらいあるかというと、1人当たりスパークリングワイン1杯と、白ワインボトル半分を、このランチをつまみに飲みきれるくらいです。

Skew18

ワインについては後ほどの記事にて。

Skew31

Skew37

Skew39

結論としては、以下の理由から色々と満足なお店でした。

・美味しかった

・肉のボリュームあった

・ワイン持ち込み料500円だった=旨いワインがほぼ市価で飲めた

・クーラー準備してくれた

・RIEDELグラスだった

今度は夜に行ってみたいです。

旨いワインを安い価格で飲みつつ、旨いランチを食べたいときに訪れてみては。

ちなみに出るときには、夜貸し切りになるよ看板が出ていました。

Skew41

Skew42

広告