chez MACIO(シェ・マシオ) 「豪華生ハムサラダと、とろ~り濃厚チーズフォンデュでゆったりランチを」

【店名】chez MACIO(シェ・マシオ)

【住所】〒103-0028  東京都中央区八重洲1-2-6 パールホテル

【連絡先】03-3246-8087

【URL】http://www.chezmacio.com/

【今回の食事】ランチタイム チーズフォンデュランチ 1,300円

【どれも旨い!が、パン以外もフォンデュしたかった感】星5 ☆☆☆☆☆

【満足感】星3 ☆☆☆

【ボリューム】星2 ☆☆

【味 】星4 ☆☆☆☆

【雰囲気】星4 ☆☆☆☆

【接客 】星4 ☆☆☆☆

定番の八重洲街から少し離れたところにある「chez MACIO(シェ・マシオ)」。

IMAG5562

看板にあるメニューから良さそうな雰囲気が漂っています。

IMAG5561

中も落ち着いた雰囲気です。
以前、ディナーに一度訪れたときは良い具合の照明でしっとりとした雰囲気が流れていました。

メニューは色々です。

IMAG5563

IMAG5564

やはりお店のウリとなっているチーズフォンデュを選択。味もたくさんあるなかから選べます。

まずスープ。
優しく、コクのある濃厚なスープです。
飲むとホッとした気持ちになります。

IMAG5565

サラダ、これが豪華。

IMAG5566
ピーナツくらいのサイズの厚い生ハムがたくさん入っています。

IMAG5567
通常よく食べる生ハムは薄っぺらくては噛みごたえがありませんが、あれがギュッと詰まった感じをイメージいただければと。

サラダで「すげえなー」と割合満足しました。

そして、チーズフォンデュ!

IMAG5570

私がガーリック、後輩がデミグラスをチェイスしています。

そして、フォンデュといえば小さく切ったパン!

IMAG5569

IMAG5568

と、ソーセージやブロッコリーやポテト!、、、は出てこないみたいです。

ですが
チーズ(ガーリック)はとても濃厚で味わい深く、パンの仄かな甘さと相まって絶妙の美味しさです。

IMAG5571

チーズ(デミグラス)はガーリックよりもまろやかで甘味があり、さながらチーズハンバーグの旨いところを凝縮したようです。

IMAG5572

旨かったです。
ただパン以外もフォンデュしたかった。。

チーズフォンデュは単品でも頼めるみたいなので、複数人で行って、各々他の料理を頼み、チーズフォンデュ単品
をシェアするのがよいかもしれません。

最後にシンプルなデザート。

IMAG5573

昼からはなかなか食べられないチーズフォンデュを味わいに訪れてみては。

広告