つばめ KITCHEN 丸の内店 「陽気なドイツ気分で美味しい無添加ハンバーグとビールで素敵な夜を」

【店名】つばめ KITCHEN 丸の内店

【住所】〒105-0005 丸の内オアゾ 東京都千代田区丸ノ内1-6-4 丸ノ内オアゾ 5F

【連絡先】03-5252-7900

【URL】http://www.tsubame-grill.co.jp/

【今回の食事】ディナータイム レーベンブロイ(グラス) 500円 + つばめ風ハンブルグステーキ 1,200円 + ライス 200円 + リースリング

【ドイツに来たかのようなうきうき感】星5 ☆☆☆☆☆

【満足感】星4 ☆☆☆☆

【ボリューム】星3 ☆☆☆

【味 】星4 ☆☆☆☆

【雰囲気】星4 ☆☆☆☆

【接客 】星4 ☆☆☆☆

店に足を踏み入れたときから陽気な音楽が流れていてうきうきわくわくしてきます。

IMAG5722

ビールはレーベンブロイをグラスで注文。

中ジョッキとの差は100円ですが、量には相当に差があるので、お得感を求めるのであれば中ジョッキ推奨。

飲み口にこだわるのであればグラス推奨。

IMAG5723

小ぶりながら、レーベンブロイ用のオリジナルグラスなところがテンションを上げてくれます。

あくまでディナーとしてきたので、つばめ風ハンブルグステーキとライスを注文。

来ました!
アルミ!

IMAG5725

IMAG5724

どうやらナイフとホークでアルミホイルを破る必要があるようです。

サクサク。
どーん!

IMAG5726

うまそー!

ポテトはホクホクで、上に乗っている濃いめのソースがよく合います。

ソースが切れたら卓上の塩とコショウでも美味しくいただけます。

肝心のハンブルグステーキは、中にとろりとしたチーズ?肉の脂?が組み込まれていて、濃厚で甘みと旨味のコラボがたまりません。

IMAG5727

ライスが少な目なので配分を気をつけながら食べます。

写真はないものの、白ワインのリースリングを注文。ハンブルグステーキに合うと書いてあるが如何に。

白ワインのグラスが厚ぼったく。サイゼとか100均のようなのでちょっと残念です。

白ワイン自体は相当あっさりさっぱりで、すっきりとさせてくれますが、個人的には濃厚重めの赤を合わせたかったなぁとは思いました。

何はともあれ、美味しいご飯をいただき満足でした。

ほんのりドイツ気分を味わいながら、ハンブルグステーキを食べてみては。

広告