ワインと料理の店 escale habitat(エスカール・アビタ) 「The大盛りパスタか、気になるコース料理をワインが美味しそうなお店でいただいてみては」

【店名】ワインと料理の店 escale habitat(エスカール・アビタ)

【住所】〒100-0005  東京都千代田区丸の内1-2-1 東京海上日動ビル新館B1

【連絡先】03-5221-8875

【URL】http://www.escale-habitat.com/

【今回の食事】ランチタイム 本日のパスタ(ハラペーニョ) 大盛り + ミモザサラダ + 本日のスープ

【とてもシンプルなパスタ感】星4 ☆☆☆☆

【満足感】星3 ☆☆☆

【ボリューム】星5 ☆☆☆☆☆

【味 】星3 ☆☆☆

【雰囲気】星4 ☆☆☆☆

【接客 】星4 ☆☆☆☆

東京海上日動ビルの新館にある「ワインと料理の店 escale habitat(エスカール・アビタ)」。

直前にパスタを大盛にすると量がかなり凄い店があるという情報を聞きつけ対象ビルへ。

が、パスタ屋が見つからずうろうろ。
分からなかったため、パスタを売ってそうなお店に一縷の望みをかけて入店。

IMAG5797

ワインボトルがたくさんおいてあり、壁の棚にはワインの雑誌が多数。
かなりの好感度。

IMAG5801

メニューには確かにパスタがありますが、他の料理がメインのようにも見えます。美味しそう。

ですが、当初の目的通りパスタを注文。大盛+200円。

サラダとスープも追加注文。

待っている間フォークなどか入っているトレイを何気なく覗くと、箸置きの代わりに、縦に半分に切ったコルクが。
オシャレですなー。とよく見ると!
シャトー・ムートン・ロートシルトのコルクじゃないですか!
これはハッピーな気分になれます。

気分をよくしながら、さあ、噂の店なのか、全く別の店なのか、期待と不安が入り混じらせて待っていると。

来ました!
と、まずはサラダ。玉子が乗っていて柔らかさとドレッシングの酸味がほどよく調和します。

IMAG5802

スープ。これがかなり濃厚でしっかりとしたボリューム感。旨い。

パンをひたすととても美味です。

IMAG5804

IMAG5803

IMAG5799

そして、とうとうパスタが。
来ました!

IMAG5806

で、でかい!
写真では伝わりにくいですが、バスケットボールの円周よりふた周りくらい大きく見えます。

右下は比較対象に置いてみたヴィノスやまざきの会員カード。

まず、ハラペーニョですが、辛味は程よく抜けていて、旨味が残っています。酸味は強めです。シンプルです。味はあまり味わったことがないですが少し単調です。

IMAG5805

続いてシェアしてもらったクリームパスタ。
ハラペーニョのあとのせいか、濃厚に感じます。こちらも自宅で昔食べたようなシンプルな味です。が、デフォルトでつけてくれた粉チーズをかけると旨味がアップします。とても合います。

IMAG5800

食べても食べてもずっと1人前がどんとある感じで、「あー、そろそろなくなるから噛み締めて食べよう」と思うことなくひたすらすすり続けられます。

とても多いので複数人で行ってシェアするとハッピーだと思います。

4人くらいがベストかも。

食べ終わって、パスタ以外の他のメニューを食べてみたかった!という気持ちに駆られました。
店構えも店員さんの雰囲気もこだわりのある雰囲気がにじみ出ていたので。

昼に再訪して他のメニューを食べるか、夜にディナーをしてみようかと思います。

こだわりの洋食か、大盛パスタを食べたいときに訪れてみては。

IMAG5807

広告