ワイン食堂 旅する子ブタ 「旨ワインと味わい引き立つ擬音語豚料理でほろよい満足感を味わってみては」

【店名】ワイン食堂 旅する子ブタ

【住所】〒100-0005  東京都千代田区丸の内1-9-1 グランルーフフロントB1

【連絡先】03-5719-1710

【URL】http://www.gnavi.co.jp/komeraku/bistro/

【今回の食事】ディナータイム アラカルト

【ワインのコスパが良い感】星4 ☆☆☆☆

【満足感】星4 ☆☆☆☆

【ボリューム】星2 ☆☆

【味 】星3 ☆☆☆

【雰囲気】星3 ☆☆☆

【接客 】星4 ☆☆☆☆

八重洲地下街の「ワイン食堂 旅する子ブタ」。

ワインが美味しそうな雰囲気が出ています。

メニューは店名の通りブタ料理がオススメ。

メニューは、美味しそうな擬音語が随所に使われていて、ついつい注文したくなってしまいます。
例えば、
・フランス風ふわふわ鶏の唐揚げ
・とろっとろなチーズオムレツ

・ほくほくじゃがいものクリーミーグラタン

etc…

上手く名前で表現されているものも多いですが、「フランス風ふわふわ鶏の唐揚げ」は

唐揚げがふわふわしていると思いきや、、

IMAG5674

添えてあるソース(クリーム?)がふわふわでした。

フランス風まぐろねぎとろ タルタルステーキ仕立て。

海鮮の旨みとタルタルの濃厚さが絡み合いお酒が進みます。

IMAG5670

めちゃくちゃなめらかなマッシュポテト。

名前の通り滑らかでとろけます。

単体で食べるよりパンにつけるなどしたほうが楽しめるかもしれません。

IMAG5671

IMAG5689

IMAG5672

ほくほくじゃがいものクリーミーグラタン。

説明は不要です。

IMAG5691

店員さんおススメの限定豚料理。

見た目の通り、しっかりした味が赤ワインに合います。

IMAG5688

いずれも美味しいです。

ワインもリーズナブルながら美味しいものがそろっていました。

IMAG56751

IMAG5687

IMAG5695

唯一残念だったのは〆の種類と量が極めて少ないこと。まあツマミと酒を楽しめということですね。

IMAG5673

それ以外は料理も少なめながら美味しく、ワインとのマリアージュを満喫出来ます。

店員さんの進め方も旨いのでついつい頼みすぎてしまいます。

豚とワインのマリアージュを楽しみたいときに訪れてみては。

広告