香港料理 秀宴 「写真はイメージです。とはこのことか!な香港料理を堪能してみては」

【店名】香港料理 秀宴

【住所】〒103-0028 東京都中央区八重洲1丁目6-15 キングビル1F・B1F

【連絡先】03-3272-4766

【URL】なし

【今回の食事】ランチタイム 鶏肉のねぎ油和えそば 800円

【写真はイメージです感】星5 ☆☆☆☆☆

【満足感】星2 ☆☆

【ボリューム】星2 ☆☆

【味 】星2 ☆☆

【雰囲気】星1 ☆

【接客 】星1 ☆

八重洲の「香港料理 秀宴」。

お店の存在感とオープンな感じから、前から気になっていました。

IMAG5721

メニューは主に麺。それに豚肉醤油煮のせご飯と自家製杏仁豆腐が付く形です。

IMAG5720

日替わりも3つほどありました。

豚肉醤油煮のせご飯がとても美味しそうなので、セットでそれが付いてくる麺にすることは確定。

あとは麺選びですが、ネギがたっぷり乗った和えそばが見た目インパクト的にもそそられたため、「鶏肉のねぎ油和えそば」を注文。

中華は早いイメージがありますが、わりと丁寧に作っているのか時間がかかりました。

IMAG5713

来ました!!

IMAG5714

あれ!?豚肉醤油煮のせご飯、、ちょっとお上品な量と見た目じゃないですか。。?

IMAG5716

あれ!?たっぷりこんもりなネギは。、。?

IMAG5715

これが「写真はイメージです」の力なのか。

味は、豚肉醤油煮のせご飯は中華独特の香辛料の香りで美味しいです。
見た目を良い具合にするために自分で箸で2等分ずつにしてみたりしました。。寂しい。。

鶏肉のねぎ油和えそばは、熱々というよりは、ぬるい温度で、麺の小麦粉のようや味もします。
油はたっぷりでコッテリ感はありすが、味付けは薄味なので、ラー油をかけるとちょうど良い塩梅でした。

杏仁豆腐も特筆すべき所はなく、のっぺりと甘く、堅いものでした。

IMAG5719

「写真はイメージです」の驚きを味わいに訪れてみては。

IMAG5717

広告