おでん かしみん 「おでんスープでほこっりと、鶏メンチ&南蛮でがっつりと」

【店名】おでん かしみん

【住所】〒100-0005  東京都千代田区丸の内一丁目4番1号 丸の内永楽ビルディング iiyo!!(イーヨ!!)  B1F

【連絡先】03-6269-9666

【URL】http://www.marunouchi.com/shop/detail/12

【今回の食事】ランチタイム 【名物】鶏メンチカツとチキン南蛮 トリグラスソースとポン酢 1,000円

【おでんと鶏!感】星5 ☆☆☆☆☆

【満足感】星4 ☆☆☆☆

【ボリューム】星4 ☆☆☆☆

【味 】星4 ☆☆☆☆

【雰囲気】星3 ☆☆☆

【接客 】星2 ☆☆

iiyo!!シリーズ。
ランチ終了ギリギリに入店「おでん かしみん」。

IMAG6003

最初に入り口で注文して先払いするスタイルです。

メインおかずとサブおかずをそれぞれ3~4種類の中から選択できます。

今回はメインに「鶏メンチカツ」、サブに「チキン南蛮」。

お金を払って着席。

IMAG6010

IMAG6004

チキン南蛮は揚げたてお出しするのに時間がかかります。と言われていた通り少し時間がかかりました。ランチ時でないということもあるでしょう。

とどん。

IMAG6005

専用プレートにすっぽり収まって出てきました。

右上にこの店自慢のおでん的スープ。

IMAG6007

大皿にメイン&サブ。

IMAG6009

IMAG6008

右下に二種類のソース。

IMAG6006

おでん的スープは少し冷めぎみなのが残念でしたが、しっかりとした味でした。

メインのメンチカツは外は揚げたてサクサクです。中は肉の脂たっぶり、というメンチではなく、鶏肉のためにあっさり目、中に軟骨が入っているので、コリコリの食感が楽しめます。

チキン南蛮は、イメージしている平たいチキンではなく、唐揚げ3個にチキン南蛮的なタルタルソースがかかっています。衣と肉のバランスなのか、ザ・チキン南蛮の形のほうがタルタルソースに合う気がします。

量も質も共にそこそこあり、満足ランチとなりました。

鶏とおでんを味わいに訪れてみては。

広告