味噌ヒレカツ弁当 「たっぷりの野菜と、濃厚味噌ヒレカツでバランス良い弁当を」

【商品名】味噌ヒレカツ弁当

【価格】972円

【購入場所】尾張名古屋 煮炊き屋本舗 まつおか グランスタ店

【URL】http://gransta.jp/store/index.php?pid=292

http://www.souzai-matsuoka.com/matsuoka/mshopinfo/

【温かい状態で食べたかった!感】星5 ☆☆☆☆☆

【満足感】星3 ☆☆☆

【ボリューム】星3 ☆☆☆

【味 】星3 ☆☆☆

東京駅で買えるお弁当シリーズ。

今回は東京駅GRANSTA「尾張名古屋 煮炊き屋本舗 まつおか グランスタ店」で「まつおか 味噌ヒレカツ弁当」を購入。

IMAG6043

陳列していたので入荷したてと判断して温かいことを期待したが冷たかったです。

GRANSTAは温かいお弁当を売っているところ結構あるので、冷たいと少し残念な気分に。

野菜が多めなのは嬉しい。
大根はよく味が染みています。

IMAG6045

ブロッコリーは無味付け。。

IMAG6047

玉子は少し甘みがありました。

豆はお惣菜パックのような豆。

IMAG6049

かぼちゃは味が染みこんで、柔らかかったです。

味噌カツは衣にたっぷり味噌ソースが染みているのでご飯が進みます。

IMAG6044
中のお肉は淡白でぼそぼそ感はありますが、周りの味噌ソースたっぷり衣との相性はこれくらいが丁度良いのかも。

ひじきはイメージ通りのお弁当のひじき。

IMAG6048

味噌カツのように水分の多い料理は温かいと旨いのですが、冷たくなると人間の味覚的にどうしても味が濃く攻撃的に感じられて、惜しいなーという印象でした。

野菜をふんだんに使った、味噌ヒレカツ弁当を食してみては。

広告