吾照里 東京駅八重洲口店 「旨辛~な韓国料理を、あれもこれも食べたいときに訪れてみては」

【店名】吾照里 東京駅八重洲口店

【住所】〒100-0005 東京都千代田区 JR東京駅 丸の内1−9−1 東京駅八重洲北口B1 黒塀横丁内

【連絡先】03-5220-5220

【URL】http://www.ojori.jp/restaurant/tokyost/index.php

【今回の食事】ランチタイム 韓流ランチ 1,780円

【メニューが一新されて満足度大幅アップル感】星5 ☆☆☆☆☆

【満足感】星4 ☆☆☆☆

【ボリューム】星5 ☆☆☆☆☆

【味 】星4 ☆☆☆☆

【雰囲気】星3 ☆☆☆

【接客 】星3 ☆☆☆

数年前に何回か行ったことがありましたが、ボリューム的に不満が残ったので足を運んでいなかった「吾照里 東京駅八重洲口店」。

実はメニューが一新されて、かなりのランチ満足度を誇る店へと進化したという話を聞きつけて来訪。

メニューがセット推しになっており、様々な組み合わせで色々なものが食べられる仕組みへと進化していました。

今回はメインが2つ選べて、そこにチヂミが付くセットを注文。

メインをチャプチェ、プルコギ。
チヂミをキムチチヂミに。

ライスは任意で無料でつけられます。
もちろんつけます。

どのメニューであろうとセットになっているためか、一瞬でサラダと前菜が出てきます。

IMAG5921

IMAG5922

まずはメインから来ました。
両方合わせればこれだけで充分1人前。

IMAG5923

プルコギ、甘辛のたれと牛肉の方向性の異なる甘味が相まってご飯がひたすら進みます。

チャプチェ、胡麻油の良い香り、単体でも行けますが、味付けが濃いめなのでご飯と一緒に食べても○。

IMAG5925

IMAG5924

実際に韓国ではチャプチェをご飯に乗せて「チャプチェパプ」として供されるようです。

満足しかけてたところに、キムチチヂミ!

IMAG5927

これがまた1人前サイズ。
厚みがあります。

作りたてでカリッとしています。
香ばしい香りと、甘さを感じる生地にキムチがピリッと効いていて旨いです。

IMAG5928

噂の通りメニューが進化して満足度の高いお店になっていました。

韓国料理満喫なセットをいただいてみては。

IMAG5926

広告