M&C Cafe(エムシーカフェ)丸の内オアゾ 「濃厚、コク旨、ハヤシライスの概念を変える、元祖ハヤシライスをいただいてみては」

【店名】M&C Cafe(エムシーカフェ)丸の内オアゾ

【住所】東京都千代田区丸の内1-6-4 オアゾ ショップ&レストラン  4F

【連絡先】03-3214-1013

【URL】http://www.marunouchi.com/shop/detail/2024

【今回の食事】ランチタイム ローストビーフ早矢仕ライス 1,250円

【さすが日本初ハヤシライス感】星5 ☆☆☆☆☆

【満足感】星4 ☆☆☆☆

【ボリューム】星3 ☆☆☆

【味 】星4 ☆☆☆☆

【雰囲気】星4 ☆☆☆☆

【接客 】星3 ☆☆☆

丸の内OAZOの丸善(本屋)の中にある「M&C Cafe(エムシーカフェ)丸の内オアゾ」。

IMAG6050

行くタイミングによっては窓際の席もゲット可能。開放感を味わえます。

IMAG6054

IMAG6055

ハヤシライスは丸善創業者の早矢仕 有的(はやしゆうてきが考案したとの説があるらしいです。

ということで普段はカレーばかりでハヤシライスは食べない記者ですが、元祖ハヤシライスにトライ。

日替わりランチがお得です。
ご飯は大盛無料!
物足りなければトッピングでハンバーグをつけたり出来ます。

IMAG6051

IMAG6052

今回はご飯大盛のみ。

わりとスピーディーに出てきます。

IMAG6056

洗練されたごはんのフォルム、美しい見た目です。

IMAG6060

ローストビーフの佇まいも堂々としていて、ここが本屋の一角であることを忘れます。

IMAG6061

肝心の味は、、、
深い!深みがある!
私の知っているハヤシライスは酸っぱさが強く、味が浅いイメージであまり好きになれていませんでした。

しかし、このハヤシライスは違います。

深みと甘み、コクの中に程よい酸味があり、バランスの良さと完成度の高さに驚きました。

IMAG6062_BURST001

単体でも充分美味しいですが、ローストビーフと合わせて食べると味の要素が増え、旨さパワーアップです。

ローストビーフ自体も柔らかく、赤みの味がしっかりとする仕上がりです。

本選びの合間に、完成度の高い元祖ハヤシライスをいただいてみては。

IMAG6053

広告