ig Cafe(イグ・カフェ) 「カフェとしての使用がおススメなig Cafe(イグ・カフェ)であえてランチを食してみては」

【店名】ig Cafe(イグ・カフェ)

【住所】〒100-6505 東京都千代田区丸の内1丁目5番1号 新丸の内ビルディング5F

【連絡先】03-5842-1919

【URL】http://www.igcafe.jp/

【今回の食事】ランチタイム パートサンドプレート ドリンクセット 1,250円

【一言でまとめると】カフェとして楽しむのが吉

【満足感】星2 ☆☆

【ボリューム】星3 ☆☆☆

【味 】星2 ☆☆

【雰囲気】星3 ☆☆☆

【接客 】星3 ☆☆☆

新丸ビル制覇シリーズ。
エスカレーターでレストランフロアにあがったすぐそこにある「ig Cafe(イグ・カフェ)」。

IMAG6213

いつも前を通っていましたが訪れたことはありませんでした。

最初にレジで注文&支払を済ませます。

メニューはこのようなラインナップ。

IMAG6215

今回は新たなスタイルを提案している、「パートサンドプレート」の「ドリンクセットを注文。

IMAG6216
レストランから持ってくるのか、ここで作るのか、温めるのか。
時間は20分程度かかりますとのこと。

時間潰しの意味も込めて、最初にドリンクを持ってきてもらいます。

IMAG6217

IMAG6219

ゆーっくり待っていると、まず一緒に行った人達のエビドリアから来ました。

一つはラップが溶けて、表面のチーズと融合していたので交換してもらうことに。

エビドリアは下のご飯に味があまりついておらず、ほぼ白米状態だったことには少し不満が残ったようです。

そして私の「パートサンドプレート」。

IMAG6220

お好みでサンドしてくださいとのこと。

パンは切れすぎていて、切れ目が一部貫通していました。漏れ出さないか不安。。

IMAG6223

初めにサラダをひいて、

IMAG6222

その上にパスタを乗せます。

IMAG6221

IMAG6226_BURST002_COVER

バクっと。

味は、、、そこまでマリアージュしてる感はありません。

IMAG6228

ダブル小麦。パスタ(小麦)+パン(小麦)。

IMAG6227

挟む用にするのであれば、パスタのソースをもう少し濃いめの味付けにすべきだったかと。

パスタとして食べるのに丁度良い味の濃さのため、パンが増えることで物足りなくなります。

また、わりと大きめのパンで、かなり食べ方が汚くなるため、女性は頼まないか、パンとパスタを別々に食べることをオススメします。

カフェとしての利用が吉かもしれない「ig Cafe(イグ・カフェ)」で、ゆったりお茶をしてみては。

ちなみに、紅茶を頼むと、上に砂が上がっていく砂時計が渡されます。

IMAG6229

IMAG6230

広告